人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大型自動二輪教習1・2時間目

今日は午後3時からの教習と午後4時からの教習を2時限受けてきました。

1限目
バイクおこし・・・やっぱりやるんだ~(意外と簡単でした)
バイクを押して移動
あとは、ホンダNC750というバイクが教習車なのですが
バイクになじむために外周を回ったり、教習所内の優先順位
なんかを教えて貰いました。
調子を見るために一本橋も3回渡りました。
検定は30メートルを10秒以上で渡るのですが
とりあえず3回とも10秒超えができました。

2限目
スクーターの教習です。
650CCのスズキのスクーターに乗って
外周や検定コースを走りました。
スカイウエイブという
ビックスクーターに乗ったのですが
とても巨大な車体の割にはすいすいと
走れるのですが、エンジンを切っていると
車体が重くて大変でした。

明日も教習です。




by nagapon2000 | 2017-07-22 18:29 | BOLT

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000