上ホロ避難小屋情報 2016.7.26 (水と熊の話)

避難小屋の水場には
大きな雪渓がありまして、水はまったく心配がいりません。

朝日を撮影しようと
上ホロの避難小屋から出て北側の高台に登ると
誰かが
は~は~
言っています。
最初はあまり気にしていなかったのですが
あまりにも
は~は~
が続きました。

大型犬が全力疾走した後のはーはーの声です。

なんだ?

え?

黒い 大きい 動いてる

熊じゃん

48歳のおじさんは前方200メートルの距離にいる
熊を見て足が震えました。

結構走り回っていて、こっちに向かってきたら
数十秒でやられてしまいます。

とりあえず手をいっぱい叩きました。

パンパンパン

すると、こっちを見て

がお~!

げ!逆効果

とりあえず、普通の足取りで山小屋に引き返しました。

小屋に到着した私は、出発準備中の皆さんに

熊いますよ~と警戒の意味を込めて話したのですが

皆さん「見に行こう~!」

え~怖いんですよ!

でも、もういなかったそうです。
f0130376_1333281.jpg

なんだかわからないと思いますが、手前か奥のどっちかが岩でどっちかが熊です。
と、雪渓の状態です。
f0130376_13342354.jpg

重要な話なので先に書きました。

あ、三峰山頂付近の糞
f0130376_13403286.jpg

富良野岳山頂付近の糞
f0130376_1340404.jpg

ホントにいるんですって!すぐ近くに
トラックバックURL : http://nagapon.exblog.jp/tb/25498628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by nagapon2000 | 2016-07-27 13:35 | | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧