人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯油泥棒

一昨日初めて社宅のストーブをたきました。
灯油代がもったいないので辛抱してたんです。

で、ストーブに灯がともりません。

え?

そういえば、ストーブは前任者からのもらい物です。

もうだめなんだ~

とあきらめ去年の正月に5000円で買ったポータブルストーブ
あるからなんとかなるさ~

とか考えてました。

で、ストーブが壊れている以上は、ベランダに出している
90リットルのホームタンクの灯油は無駄です。

ポリタンクに移し替えよう

え?

満タンの筈なのに空っぽ?

え?

ここのベランダ4階まで上がってきて
灯油泥棒?ゲロゲロ
せっかくケチった灯油がない!!

お隣さんかぁ~
とかいろいろ考えながらタンクをよ~く見ると
下の方がなんだか濡れています。

むむむ?

このタンクももらい物の古いもの・・・

あれ~~灯油が少しずつ漏れている~~

ということで、90リットルの灯油を失ったうえに
ホームタンクを買うことになりました。

なんだか部屋が灯油臭くなったし
いやな一日でした。

あっ!ストーブはちゃんとつきました。

あったかく正月を過ごせそうです

では
by nagapon2000 | 2015-12-23 19:20 | 日記

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000