師匠との再会

私の会社で、今の私があるのは、入社当時に私の上司であった師匠のおかげです。
師匠の考え方は実にシンプルで合理的です。
最初に聞いたのは「給料分は働かなくてはいけない」
次に聞いたのは「誰にも負けてはいけない」
本当にシンプルです。
でも、このシンプルな掟を守るのはなかなか厳しいことでした。

師匠を目指し、意識しながら師匠を追いかけましたけど
結局師匠に追いつくことはありませんでした。

本当にすごい人でした。
退職してしまったのが本当に残念です。

師匠の生き方は、ちゃんと私の後輩が引き継いでいます。

今日は、久々に会って、焼肉屋さんに行きました。

そういえば、旭川に来てから焼肉を食べたのは、最初の歓迎会以降2回目
のことでした。

師匠は高級なお肉を次々と注文し、さっと食べて
昔話をした後、かっこよく料金を支払いホテルに帰って行きました。

今日は本当にご馳走さまでした。
トラックバックURL : http://nagapon.exblog.jp/tb/24479657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by nagapon2000 | 2015-09-17 22:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧