長男坊ひろき

平成4年7月18日に長男坊が生まれました。

名前選びの本を3冊買って、最強の画数を選択して
ひろき 
と名づけました。
何をとっても最強の画数です。

元気に育っていたのですが、疾患があることがわかり、
ずいぶんと長い間、大きな病院に通院しました。
入院も何度かしました。
病院で検査をする間
どうか良くなっているように祈っていました。

でも、そんなに良くはなりませんでした。
同じ状態が続きました。
今も良くはなっていないはずです。

だらしなく育ち、遅刻の常習者で、高校では
留年の一歩手前でした。
先生が素晴らしい人で、ちゃんと卒業することができました。

大学に入ったのですが、いつ通っているのかわからない程
いつも家でゴロゴロとしてました。

夜通しゲームをしていました。(今もですけど)

大学4年になり、あっちこっちの就職先に面接をしましたけど
受かったのは関東圏のIT関係の会社や量販店でした。

今年3月に大学を卒業してしまいました。
就職浪人・・・・というか無職者です。

とても残念に思いました。

でも奴なりに努力をしたようで、公務員試験をあっち、こっちと
受けていたようです。

で、合格したそうで、とても嬉しかったです。

曽祖父は国鉄
祖父は海軍
父は消防官
私も某公務員
長男も・・・

ということで、祖先の皆様もきっと喜んでいると思います。
トラックバックURL : http://nagapon.exblog.jp/tb/24455976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by nagapon2000 | 2015-09-10 20:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧