人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイントラック・ツエルトⅡを設営してみた。

いつもリュックの隅に入れてある「お守り」のツエルト君なのですが
「ホントに使えるの?」と思い、設営してみました。
ファイントラック・ツエルトⅡを設営してみた。_f0130376_14273140.jpg

左から右に向かって、ツエルト本体、ポール2本、ペグという構成です。
ツエルトにはポールやペグは付いていないので別に購入しなければなりません。
ポールはトレッキングポールなんかを代用することができます。

ファイントラック・ツエルトⅡを設営してみた。_f0130376_14303897.jpg

建て方は簡単で、四隅をペグで固定して、前後のポールを立てるだけです。
数分で設営きできます。

ファイントラック・ツエルトⅡを設営してみた。_f0130376_14321528.jpg

室内は思っていたより結構広いです。カタログ数値はW100×D200×H95って感じで
狭いながらも2人は寝ることができそうです。

ファイントラック・ツエルトⅡを設営してみた。_f0130376_1435396.jpg

前後の出入口にはフラップが付いているので雨や虫さんが入ってきずらくなっています。

ファイントラック・ツエルトⅡを設営してみた。_f0130376_1436683.jpg

通気口にはネットが付いているので虫さんは入ってこられません。
ここがファイントラックのツエルトの良いところです。

ファイントラック・ツエルトⅡを設営してみた。_f0130376_1438385.jpg

私は登山の時にポールを1本しか持ち歩かないので、1本のポールで設営して
反対側をポールなしで引っ張ってみました。ちゃんと寝ることができそうでした。

山小屋の混雑時には、ちゃんと寝られそうな感じです。ひっひっひ!
ただツエルトだけに素材がペラペラなのがどうも心配だったりします。

来年は、十勝岳から大雪山までを縦走したいのであります。
by nagapon2000 | 2012-09-08 14:40 |

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000