「ほっ」と。キャンペーン

またまた雨の盛岡からです

明日はこちらの支社に
お泊りなので、今日はプライベイトでは
最後の夜ということになります。

盛岡に来る前は10日間って長いな~
って思っていたのですが、今日はもう
8日目ということで、あっという間
な感じです。

盛岡の人たちは、とっても
思いやりがあってやさしい
人ばかりでした。

私の支社のシステムとこちらの
システムに若干の相違点があったのと
地理がわからなくて結構困ったりも
しました、もう平気です。

せっかくこっちになれてきたのに
明後日帰ってしまうのは
ちょっと残念だったりもしますけど
帰ると私の業務もちゃんと沢山待って
いてくれるので、帰ったら帰ったで
がんばろうと思っています。

こちらの年配の勤務員の語尾に
「なは」って聞こえたので
調べ見ると「なはん」と言っている
そうです。

「~~だななはん」

とかって、感じですごくやさしく
聞こえます。

月曜日の午前1時ころに札幌に
帰ります。


では、まただなはん!
トラックバックURL : http://nagapon.exblog.jp/tb/16244953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by nagapon2000 | 2011-07-08 20:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧