今の部署の仕事

うちの会社は全国チェーンといえば
そういう会社なのですが、私の今の仕事は
北海道支社が日本で一番最初に取り組んだ仕事
なんだそうです。

で、その分野というか仕事を開拓してくれたのが
私の今の上司なのですが、その上司は
近いうちに退職を考えているそうです。

で、その上司が1万人いる北海道支社の中から
選んでくれたのが、私だったそうで、光栄というか
とってもうれしいのですが、私は、

めちゃめちゃ難しい仕事を後継

しなくちゃいけなくて、学会的なのとか
シンポジュームなんかでも
発表しなくちゃいけないようでして・・・

それも対日本人だけの話でもないようです。

上司は
  
  選択肢は沢山ある

と話してくれますが、毎日の仕事の中で、

  仕事を後継して欲しい

という気持ちがとっても伝わっています。

私は「現場の人間」だと思って仕事をして
きましたが、今の仕事を研究して確立すること
によって、現場が強くなるのかもしれません。

が、現場で暴れていたいという私の気持ちも
ありまして・・・・悩み多き43歳です。
トラックバックURL : http://nagapon.exblog.jp/tb/15827779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by nagapon2000 | 2011-04-17 16:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧