カメラの向きについて

縦長の動物である鶴子の撮影は「縦位置」
と考えた私は、その撮影のほとんどを縦位置で
撮影していました。
縦位置は、ブログに掲載するのにも最適です。



しか~し

最近はやりの

デジタルフォトフレームって基本的に横置き
なんです。

そろそろデジタルフォトフレームがほしいと考えている
今日この頃の私は、今回の撮影・・・ほとんど横位置写真を
撮ってきた次第であります

f0130376_1629381.jpg

この写真も実は横写真です
トラックバックURL : http://nagapon.exblog.jp/tb/12611626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kawasemiko at 2010-01-05 16:49
横写真を縦に・・・そうなんですね~・・。
それにしても 鶴子さんのこの表情・・いいですね~!
私を撮って!!って これは モデルプロ意識に徹した
「決めポーズ」ですね。
画像を通じて感じる澄んだ空気の中の鶴子さん・・
九州にいながら見せて頂きました。
ありがとうございました(*^^)v
Commented by nagapon2000 at 2010-01-06 15:21
鶴子はホントにカメラを意識してくれます
ほかの鳥さんには
そんな子いませんよね?

しばらく更新できる分の写真は撮ってきましたので
お楽しみに!!
Commented by とるとる at 2010-01-07 15:51 x
おめでとうございます。
私も2日には鶴居村に行きました。
伊藤タンチョウサンクチュアリ
一寸の時間でしたが。
フォトフレームは縦位置対応がありますけど。
ですから縦でも横でもOKでは。
Commented by nagapon2000 at 2010-01-07 20:32
>とるとるさん
あけましておめでとうございます!

そうですか2日は鶴居村にいたんですね!
割と天気よかったですね

あ~もちろん
フォトフレームは縦横に対応しているのですが
混在していとどうも調子悪いので今回は
全部横写真にこだわってみた次第であります
Commented by とるとる at 2010-01-08 08:16 x
鶴子撮影の方々。
防寒対策が凄いですね。
雪原を歩く北キツネ。
冬は毛がきれいだった。
こいつを撮るのは大変ですね。
Commented by nagapon2000 at 2010-01-08 20:58
そうですね!
がんばる人は日の出前から日没まで
外にたっていますので、防寒装備はすごいです。
私もモコモコに服を着込んで撮影しています。

キタキツネは、2種類います。
ホントに野生のキタキツネは
人に寄りつきませんが、餌をもらったことが
あるキツネは、向こうからよってきてくれます
by nagapon2000 | 2010-01-05 16:29 | 動物写真 | Trackback | Comments(6)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧