「ほっ」と。キャンペーン

プチひとりたびです

手稲駅午前5時57分発東室蘭行き普通列車に乗車
f0130376_16593682.jpg

車内はこんな感じです
f0130376_16594832.jpg

朝食です!!
f0130376_16595888.jpg
f0130376_170748.jpg

東室蘭駅に到着
f0130376_1701665.jpg

キヨスクで売っていた「縄文スモーク」 チーズの燻製なんですけどとってもおいしい
f0130376_1702581.jpg

午前10時3分東室蘭発長万部行き普通列車に乗車
f0130376_1703556.jpg
f0130376_1704316.jpg
f0130376_1705086.jpg

豊浦駅で列車を切り離して後ろの車両が下り列車になります
f0130376_170588.jpg

長万部駅に到着です
f0130376_1711173.jpg

午後0時19分長万部駅発小樽行き普通列車に乗車
f0130376_1712046.jpg

長万部の定番駅弁を2つ完食
f0130376_1713696.jpg
f0130376_1714532.jpg
f0130376_1715474.jpg
f0130376_172215.jpg

倶知安駅で長い停車
f0130376_1731519.jpg

小樽駅到着
f0130376_1732466.jpg

手稲駅到着
f0130376_1733959.jpg

2200円でいっぱい楽しみました!(結構寝てたけど・・・)
f0130376_1734630.jpg
 
別ルートを計画中
トラックバックURL : http://nagapon.exblog.jp/tb/11652209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by katz at 2009-08-03 21:20 x
ぜんぜん、ぷちじゃないですよー。
けっこうハードだったんでは?
東室蘭から伊達までの海岸線が好きです。
でも小樽から銭函までの海岸線もいい!
Commented by nagapon2000 at 2009-08-04 22:04
そうですね
午前6時ころから午後4時ころまでずっと
揺られていましたからね。
そうですね
どっちの海岸線もすてきだと思います。
列車の窓から見る海辺ってすごくいいですよね!
Commented by Qoo at 2009-08-07 22:46 x
食いしんぼうでホンのちょっぴり「鉄」な私にはかなりうらやましい旅です!
ずいぶん前に一日散歩きっぷで様似まで行って
せっかくここまで来たのだからと襟裳岬まで足を延ばしましたが
様似⇔襟裳岬のバスの運賃が往復で2,500円くらいかかってしまい
あんなに一日中乗っていたJRよりも高かったことにびっくりでした。

そういえば、一日散歩きっぷではないのですが
大昔、伊達支店に勤務していた時に
伊達紋別と倶知安の間を走っていた胆振線が廃止されることになり
記念に乗りに行ったら一両の列車にぎゅうぎゅう詰めで死にそうになって
倶知安から同じ列車で折り返す気になれず
思わず向かいのホームの小樽行きの列車に飛び乗ったことがありました。
まだディーゼル機関車が客車を引っ張っていた時代のような気がしますが
他の記憶と混同しているのかもしれません。

…久しぶりなのに長々と個人的な思い出を綴ってしまいました。
nagaponさんの写真で色々なことを思い出させていただきました。ありがとうございます♪

Commented by nagapon2000 at 2009-08-09 15:58
こんにちわ>Qooさん!
あらら?ちょっと「鉄」だったんですね
私は、ガンダム好きと大鉄を会社では
あんまり話していないので、鉄道ネタが
話せる人はとってもうれしいのであります!

胆振線 懐かしいですね!
急行「胆振」に乗ったことがあります!
札幌発札幌行きの急行で
胆振線を走ってぐるっと回って
帰ってくる変わった急行だったのですよん!
Commented by えの at 2009-09-21 23:36 x
こんばんは、ご無沙汰しております。
こんなひと月前の記事にコメントしていいのかな?

新十津川から滝川まではバスが走っているので
桑園-新十津川-滝川-富良野あたりまでは行けるかも。
新得まで行ったら特急なしだと一日では帰ってこれないかな・・・。
Commented by nagapon2000 at 2009-09-26 08:39
おっと! えのさんご無沙汰してます!
えのさんは私の釧路での師匠ですからね!

のんびり旅行っていいですよね!

トワイライトエクスプレスを最近ねらっている
私でした!
Commented by えの at 2009-10-02 08:05 x
いぇ師匠と呼ばれるほどのウデはありませんよ・・・。

トワイライトなら札幌近郊だと千歳線上野幌-西の里信号所間の
道路橋脇が定番ポイントかな?
八雲町の函館本線落部-野田生間の朝もいいですね~。
いい写真撮れるといいですね~頑張って下さい!
Commented by nagapon2000 at 2009-10-03 20:01
さすが えのさん!
撮影ポイントに詳しいですね!
鶴子にも会いに行こうと思っています!
もう少しでシーズンインですね
by nagapon2000 | 2009-08-02 17:04 | 日記 | Trackback | Comments(8)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧