スーパーカブ110の実燃費

今日は、カブ子に乗って走ってきました。
トリップメーターがついていないので
66キロから満タンで走り出して119キロ
の時点で満タンにすると・・・・・
    0.66L

?????????

えっ!
  
  53÷0.66=80,3キロ/L

たしか、カタログ数値では

  63.5キロ/L

だったのですが・・・・

もっと丁寧に乗ればさらに燃費は伸びるかもしれません・・・

まあ、あんまり信号ないところを走ってきましたけどね・・・
f0130376_12175364.jpg

トラックバックURL : http://nagapon.exblog.jp/tb/11456713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by サリーちゃんの弟 at 2010-02-26 21:37 x
私も変だと思いました。スーパーカブ110の燃費は93kgの車体重量で63.5km/Lに対して、110プロは104kgの車体重量で66.2km/Lです。どう見ても矛盾しています。
いろんなサイトを見ていたら理由が分かりました。乗車定員の差です。
110のデータは乗車定員2名の計測結果で110プロの方は1名の結果らしいです。だから110を一人で乗った場合は遥かにデータを上回る燃費になるハズです。
Commented by サリーちゃんの弟 at 2010-02-26 21:41 x
追伸:ここに書いてありました。
http://www.geocities.jp/eeeyama/supercub110protypeR.html
Commented by nagapon2000 at 2010-02-27 08:28
おはとうございます!>サリーちゃんの弟さん(ってカブでしたね!)
はじめまして!

サイト早速飛んでみました!
なるほどです!

私は北海道の札幌市に住んでいるので
カブ子を物置から出してあげるのが
5月以降になってしまいそうです。

早く乗りたいです!!
by nagapon2000 | 2009-07-05 12:17 | スーパーカブ110 | Trackback | Comments(3)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧