今日の撮影は・・・

次男坊ユウジと一緒です。
f0130376_17412382.jpg

ユウジが使うシステムは
D90+VR70-300です。で初のユウジ写真公開なのであります。
トラックバックURL : http://nagapon.exblog.jp/tb/10782189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kawasemiko at 2009-04-12 20:25
こんばんは!
良いですねえ♪
写真が得意なパパ譲りのシャッターチャンスを狙うのが上手なユウジ君ですね♪
ユウジ君のモデルは やはり生き物でしょうね(^^♪

りすの キョトンとした表情がうまく撮れていますね~♪

ユウジ君、次の作品を待ってますよ~!
Commented by nagapon2000 at 2009-04-12 21:07
あんまり期待していなかったのですが
すべての写真がうまく水平のとれている写真
だったので ちょっと驚きました。

ユウジは一応中学校で写真部に入っているのですが
部活は学校指定のコンパクトカメラを使用しているので
ちょっと残念だったりします。

はい。撮影は常にユウジと一緒になると
思いますので次をお楽しみに!
Commented by ミナ at 2009-04-13 07:44 x
とっても可愛らしく撮れていますね^^*

お父さんの指導があったのかな。
やはりユウジくんのセンスの方かな。
コメントレスを拝見して、お二人の楽しい雰囲気が
こちらまで届くようです。

「ちょっとかして」と
うちの次男は私より上手く写真を撮ります。
視点も違うので、二人での撮影は楽しいですね。

これからもユウジ君の作品。。
楽しみにしておりますね♪
Commented by katz at 2009-04-13 19:55 x
親子で撮影とは!素敵だー。
似ている目線とか似てない目線とか
いろいろ楽しそうですね。

そういえば、私も父のカメラを借りて
写真を撮って感動した記憶があります。
(ちなみにモデルは妹でした。)
ずーっとたどっていくと写真を撮るようになったルーツは
そこだったような気がします。

素敵なお父さんでうらやましいです!
Commented by とるとる at 2009-04-15 10:15 x
私は皆さんと違う意見だ。
以前にnagapon2000さんが、
給餌場のカメラマンの事を言っていましたよね。
やはり撮影は一人が基本だと思います。
ピ~ンと神経を張り詰めるのが好きだ。
仕事の時と同じだと思いますよ。
お気を悪くしないで下さい。
Commented by nagapon2000 at 2009-04-15 22:23
基本的に私はひとりの行動が好きです。

ただ、今後の撮影はユウジとずっと一緒です。
一緒に撮影できることが奇跡みたいなことなのです。
いろいろありましてね。
Commented by kawasemiko at 2009-04-15 22:30
大人の撮影と 家族・・特に親子間での撮影は  
基本の基本が違う~と思ってる私です。

大人同士になれば 対等に ピ~ンとな空気もいるんだろうけれど
親子だもんねえ・・
スタートは 親父のカメラをいじって~の男の人って多いですね♪
私は ユウジ君がパパと一緒に撮影して写真を見たいな(^u^)
Commented by nagapon2000 at 2009-04-15 22:35
はい、撮影はユウジといつも一緒なのです。
それは私の中の決まりごとです。

ただルーキーのユウジの撮影時の
真剣さは父としてはとてもうれしいのであります。
ちょっとアドバイスするだけで
何にも会話はありません。
Commented by とるとる at 2009-04-16 07:51 x
nagapon2000さん失礼致しました。
私はどうも同行者が気になる性格なんです。
だから一人の方が撮影に向いている。
今年の夏も先ずは一人で出発。
その後家内と落ち合うと言う予定。
猿払まで2年ぶりに行きたいのですがね。
美深あたりから道東かな。
雄阿寒岳も歩いてみたいのです。
nagapon2000さんも夏のプランを描いていますか?
Commented by nagapon2000 at 2009-04-18 16:15
>とるとるさん
私も人と待ち合わせをする様な
複数ですることが苦手です
ゴルフなんかも典型ですよね。

私は夏休み検討中なのですが
お台場の実物大ガンダム
釧路川下り
トワイライトエキスプレスツアー
なんかが候補です。
by nagapon2000 | 2009-04-12 17:44 | 動物写真 | Trackback | Comments(10)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧