「ほっ」と。キャンペーン

帰宅?

釧路の社宅に到着しました。

大泉洋が「サイコロの旅」という企画を
昔やっていて、サイコロで出た手段と方法で
日本中を旅していました。

深夜バスでの移動の時に

  「寝れなんだよ~」

と何度も言っていたのが、ずっと頭の
中を巡っていたバス移動でした。

社宅の温度計は「2度」で一応プラス温度を
保っています。

ストーブはなかなかあったまってくれません。
あまりに寒いので風呂を沸かしているところです。

灯油代を節約するため、6畳の居間にベット、テレビ、タンス
テーブル、PC等の必要なものをすべて集めて他の部屋を
締め切った・・・この部屋からいつ脱出できるのやら・・・

お~さぶ。

天気が良くないので撮影はどうしようかと考えている
今日このごろです。

母に作ってもらった赤飯食べながらの投稿でした。

焼きそばの次位に赤飯が好きなのです・・・・
トラックバックURL : http://nagapon.exblog.jp/tb/10148506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by とるとる at 2009-01-17 18:44 x
正月の名寄ホテル。
経営者の奥さんだと思える人が「赤飯食べる」と。
遠慮なく頂くと、
甘いのだ、
豆が違うのだ。
その後説明を受けました。
カボチャも甘かった。上に確か砂糖が・・・
寒い地方は甘いものが必要だったのか。
北の大地の風習を知る事はうれしいです。
Commented by nagapon2000 at 2009-01-17 20:08
わはは。
北海道の赤飯には甘納豆を使います。
私は苦手でして小豆派です。

因みに釧路では
フレンチドック?でしたっけ?
魚肉ソーセージに衣がついていて揚てあるやつ
あれに、砂糖をまぶして食べるそうです。。。。。
何カロリー??って感じです
by nagapon2000 | 2009-01-17 06:34 | 日記 | Trackback | Comments(2)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧