大変な事に!

な~んか調子悪いPCのハードディスク
の容量をチェックしてみると
  わわわ~~
HDDからデータがこぼれちゃいそうな
勢いです。

8Gのコンパクトフラッシュを使用すると
DVDに焼き付ける時に面倒なので
やっぱり4Gをたくさん用意した方が
良い様です。

でもでも、デジカメの画素数が大きくなってくると
そうも言っていられなくなるんでしょうね。

恐るべしフルサイズカメラ・・・・・

ま、そろそろブルーレイも安くなってくるでしょうけどね。
トラックバックURL : http://nagapon.exblog.jp/tb/10071952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by とるとる at 2009-01-07 07:39 x
確かにデータサイズは大きくなっておりますね。
長期保存は大変ですよね。
私はCF 4GBがメインです。他は2GBと1GB
1GBは以前の残がいでしょうかね。(笑)
CFの大容量は紛失・メディアトラブルこれを考えて避けています。
フィルム時代を考えると、4GBの枚数で十分でしょう。
私も小さなメディアのトラブルと誤っての削除などがありました。
これらの被害の大きさを最小限にとなると、4GBが妥当かなと。
HDDが大容量化しておりますよね。1TBや1.5TB
新しいパソコンを見積もらしておりますが、
1TBを2枚取り合えず搭載と考えております。
RAWデータのDVDなどは遅くてイラつく、
やはりHDDが好きですね。
Commented by nagapon2000 at 2009-01-07 20:21
そうですね
確かにHDDならさくさくと保存できますよね。
1Tとかって一昔前じゃ考えられないですよね。

とるとるさんも4G使っているですね。
今はこんのサイズがやはり使いやすいですよね。
私も古い1Gとか512メガとかって
どうしたらいいのか困ってます。
Commented by とるとる at 2009-01-08 08:10 x
古いCF
ま~置いておいてもそう場所をとる物では無いし、
額にでも入れて飾りますか。(笑)
by nagapon2000 | 2009-01-06 19:58 | 日記 | Trackback | Comments(3)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000
プロフィールを見る
画像一覧