「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

普通な日記

nagapon.exblog.jp
ブログトップ

ベル(14歳)

2人とも成人してしまった子供たちが、まだ小さいころから我が家で生活しています
名前は「ベル」
すごくおばあちゃんで、耳が良く聞こえていないようです。
パピヨンという犬種なのですが、毛の手入れをさせてくれないので
今月毛を切ってもらっています。
f0130376_10145957.jpg


# by nagapon2000 | 2016-08-28 10:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)
最近ぷちキャンプが気に入っています。
泊まれる山は遠くなっちゃったし、本格的なキャンプも面倒だし・・・
ということで、テントと寝袋とご飯を背負ってカブ子で近場のキャンプ場を目指します。

昨日行ったのは望来浜中央海水浴場キャンプ場です。
カブ子で30分程で到着しました。

私のプチキャンプに希望するもの

夕日が見たい
星が見たい
テントで眠りたい

この3つです。

f0130376_09423201.jpg
昨日は早く到着しすぎてしまいまして、夕日の時間まで
すごく長かったです。
f0130376_09431080.jpg
で、大好きな時間
f0130376_09424369.jpg
そうやって昨日の1日も終わったとさ

今日はカラスと一緒に目覚めて、濡れていたテントを乾かすこともせず
午前6時には自宅に帰ってきました。

プチキャンプでも、ちゃんと使った道具は手入れをしなくてはいけないので
今は、洗ったり干したりです。


今朝、寒かったです。
夏が終わっちゃいますね。


補足:このキャンプ場、夏は大変混雑するそうなのですが、
さすがに昨日はガラガラでした。近くにコンビニがあって大変便利でした。
ここにキャンプするのなら、食事や飲料水は背負って行く必要がありません。

# by nagapon2000 | 2016-08-28 09:56 | | Trackback | Comments(0)

も~!天気悪すぎ!

北海道だけなんですかね?
なんだか、今年は全然天気悪いです。
特に週末の天気が全滅に近い感じです。
土日で夏らしい日なんて何日あったの?
って感じです。
今週末も良くないみたいだし、
訴えるよ!
気象庁

# by nagapon2000 | 2016-08-22 20:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)
凌雲閣側から見た富良野岳です。
f0130376_11130158.jpg
え~ 私は、望岳台から十勝岳を登って、上ホロを回って
富良野岳を登り、凌雲閣に下りました。

吹上温泉の白銀荘に車を止めていると
凌雲閣から白銀温泉へのバスが1日3便出ています。
結構、利用する人が多かったです。
しかし、凌雲閣から白銀荘までの距離は2キロちょいです。
楽勝で歩けます。

でも、私の車は、白銀荘のさらに先の望岳台
6キロ程歩くことになります。

で、1時間かけて歩きました。
3日続けて登山していたので
アスファルト歩行は
結構足に来ましたけど、全然大丈夫でした。


# by nagapon2000 | 2016-08-21 11:20 | | Trackback | Comments(0)
ということで富良野岳到着です。
f0130376_11055300.jpg
花の富良野岳と呼ばれるだけあってすごく花が咲いていました。
f0130376_11080045.jpg


# by nagapon2000 | 2016-08-21 11:08 | | Trackback | Comments(0)
まずは、上ホロさんを登ります。
10分程度で山頂です。
f0130376_15562239.jpg
上ホロさんから見た富良野岳
f0130376_15574500.jpg
途中三峰山にも登り
f0130376_15590958.jpg
見てはいけないものを見て
f0130376_16003308.jpg
もうすぐ富良野岳






# by nagapon2000 | 2016-08-20 16:01 | | Trackback | Comments(0)

伝わらない

歳を重ね
気が相当長くなったつもり

どうしても、何度言っても駄目
センスもなく、時間もかかりすぎ

決して、私は、立派な文章を書ける訳ではないのだけれど
彼の文章は私の頭を痛くする。

人は決して悪くない

でも、私にしてみれば、仕事ができない罪は重い

ずれたピントを
どうやって修正したらよいのか
悩む日々


# by nagapon2000 | 2016-08-18 19:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)
男の朝は早い
日の出前から目が覚める
誰よりも早く山小屋を抜け出し
カメラ片手に朝焼けを待つ
ちょい場所が悪い
十勝岳よりに小高い丘がある
丘に登ると
なんだか、激しい息づかい
ハッハッハッ
いつまでも激しい息づかい
なんだ?
あ、熊さん
f0130376_20501191.jpg
コンデジではこんなサイズ
でもね
結構近かったんです。
足は震えるし
怖いし

初めての熊ちゃん
怖かったな~
f0130376_20520957.jpg





# by nagapon2000 | 2016-08-17 20:53 | | Trackback | Comments(0)
焼けずに終了
f0130376_19234980.jpg
山小屋の夜ってどんなか知ってます?
               歯ぎしり、いびき、寝言
トイレに行くのにライトを皆にあててくれる人 
 永遠と続く宴会・・・

でも、この日はみんな素晴らしい人で、自宅で
 寝るよりも静かな夜でした。

# by nagapon2000 | 2016-08-16 19:32 | | Trackback | Comments(0)
午前10時到着ですもん、ホントにのんびり時間を過ごしました。
f0130376_19343637.jpg
ピンク色の小さなかわいい花
(何度聞いても高山植物の名前を覚えられない)
f0130376_19345320.jpg
 きれいでしょ~
名前知らないけど(聞いたけど)
f0130376_19355197.jpg
白くってちゃっちゃい花がいっぱいあるやつ
f0130376_19354226.jpg
時間はまったり過ぎたとさ




# by nagapon2000 | 2016-08-14 19:38 | | Trackback | Comments(0)

人生2度目の単身赴任終了  写真時々登山のち雨


by nagapon2000